f:id:N0_n_o:20220607221745j:image

私は人に上手くアドバイスも出来ないし、慰めたりとか元気付けたりするのが出来ないから、いつも何も言わずに見てることしかできない。

無意識に傷付けたりもっと落ち込ませるようなことを言っちゃいそうで怖い。

むしろ人に頼ってばかりで力になれなくて傷付けたり嫌な気持ちにさせてしまうことが多いし。

それが出来る人の周りには味方になってくれる人が自然と付いてくるし、好かれるし、信頼されるし、小並感だけれど、すごいなと思う。

周りのみんなは出来てることなのに私はなんでできないんだろ

精神年齢も低いし、立ち回りとかも下手だし、だから人間関係をうまく築けたことがないし馬鹿だし

これといった特徴も特技もないし

自分のことなのになにもわからないし

バイトを頑張ったり勉強を頑張ったりしてる人がいるのに自分はどれも中途半端で頑張ってるなんていえるレベルじゃないし

社会不適合者ってこのことか〜?