日記

今日から日記をつけることにした。

その日にあったこと、思ったことを書いていけば、少しでも楽になれるかと思った。

(ついでに文章を書く練習)

 

今日は泣いた日だった。

ダメと言われて理由を聞いただけなのにバカと言われたからなんでそこまで言われなくちゃいけないんだと反発したらすぐ電話がかかってきて怒鳴られた。

友達に慰められたことでさらに涙が加速した。

泣きながら電話をかけて呼び出してしまった。

楽しいはずの昼休みを破壊してしまって4人には申し訳がない。ごめんね。

 

帰りたくなかったから1本だけ遅い汽車で帰ることにした。電車が来るまで少し話した。死にたくなったこと、未来が真っ暗で辛いこと、ストレスを発散できる場所がないこと。

結果的に今は頑張ることにした。頑張らなくてもいいからとにかく生きておく。今辛い分将来は明るくなる的なことを言われて、将来の幸せを約束された。破ったら殺してやる。殺して私も死ぬんだ〜

自分ばかり辛いって思って私は自分勝手なんだと考えることもできた。

家に来てもいいよって言われて本当はそうしたいけど、そうできないのが現実です。

 

住んでた家を素通りしていくのがなんとも悲しくて、今日は久しぶりに本当の家の玄関まで歩いてドアを開けようとしてみた。鍵が閉まってて開かなくて、中は真っ暗で空っぽで、また涙が滲んできてしまった。

外には家族がいて泣いてると思われたくなかったから、自分の中であくびの涙ということにした。

 

帰ってからはずっとベットの上で過ごした。

寝ながらじゃがりこを食べた。

鏡を見たら肌荒れがひどくなってて悲しくなった。

原因はストレス??じゃがりこ???

 

あの一件以来、周りの人間が全て羨ましく見えてくる。いつも通り帰る家があるんだなぁって。

 

都合良く大人扱いされて都合良く子供扱いされて嫌だなぁ。

数ヶ月後の、数年後の私はどうなってるんでしょうか。

簿記やらなくちゃ