日記2

今日は朝から天気が良くなかった。

ずっと雨が降って雷が鳴っていた。

雷の音はそこまでではないが、光がとても怖い。急にピカッと光ると心臓がドキッとなってしまう。

雷怖い系の女の子になりたい訳ではないが、急な光と雷鳴にびっくりして、体育の授業中に数回大きな声を出してしまった。

決して雷が怖いのを可愛いと思ってる女ではないので、勘違いをしてないでほしい。

 

昨日私が泣いた所をどうも撮られていたらしく、撮られていた事は別にいいがそれを友達に回していたのがどうも嫌で、今日はいつもと違う所でお昼を食べてみた。

久しぶりに2人でご飯を食べた。レンジも使えたし楽しかった。

仲間外れにしてしまったことは申し訳なく思っている。

 

放課後の簿記が終わったあと、小雨の中コンビニに行った。

密かに食べたかったアイスを2つも買ってもらえてとても嬉しかった。運悪く雨のピークであろうときに外に出てしまい、びしょ濡れになりながら公園に一時避難をした。

彼は濡れるのが嫌だったらしいが、私は天気が悪くて授業が中止になるとか、乗っている電車が急に止まるとかでワクワクする人間なので、とても楽しかった。

土砂降りの中を傘をさして、その狭い空間でくっついてはしゃぎながら歩くのがとても良かった。

雨宿りをしながらアイスを食べたり、寒いから服を交換したり、一緒にドラマを見たりしてとても楽しかった。

帰りは諸事情により1人になってしまったが、その寂しさを埋められるくらい今日は楽しかった。

(ちなみに送られてきた動画は即保存した。)

 

明日は休みだから、ぐうたらできたらいいなぁ。

どうせ叩き起こされるんだろうけど。